泉ピン子、久米宏に土下座謝罪 30年前に泥酔状態で番組出演

[ 2016年11月23日 20:56 ]

「1周回って知らない話」に出演した泉ピン子
Photo By スポニチ

 女優の泉ピン子(69)が23日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。自身の粗相で迷惑を掛けた有名人としてフリーアナウンサーの久米宏(72)の名を挙げ、謝罪した。

 ピン子は芸歴51年目。歌謡漫談家として18歳でデビュー、その後女優業に転身。国民的ドラマとなったNHK朝の連続テレビ小説「おしん」で母親役を熱演するなど、女優としての地位を高めた。

 芸能界で怖れている人はいるのかと質問されると「久米宏さん。申し訳ありません」と答え、スタジオにはどよめきが起こった。30年前、おしゃれイズムの前身番組「おしゃれ」に出演したときに泥酔状態で出演。二日酔いで何度も収録を止めてしまったという。MCを務めていた久米とはその後会っていないといい、「すいません」と土下座で謝罪した。

 スタジオではサプライズで久米からの手紙が読み上げられた。「何も悔やむことありません。その節はありがとうございました」とつづられており、久米の優しさに触れてピン子は思わず涙を流した。

続きを表示

2016年11月23日のニュース