「ラーメン大好き小泉さん」年末SP決定!早見あかり「期待して」

[ 2016年11月24日 05:00 ]

「ラーメン大好き小泉さん2016年末SP」に出演する早見あかり(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 深夜の食事ドラマとして人気を集めた女優・早見あかり(21)主演のフジテレビ「ラーメン大好き小泉さん」が年末スペシャルとして12月29日(木曜深夜0・35)に放送することが24日、分かった。唯一無二のラーメンドラマが一夜限りの復活を果たす。

 早見が演じる、ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が人気店のラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のドラマ。15年の土曜ドラマでは全4話で終了したが、早見の豪快な食べっぷりや食後に浮かべる恍惚(こうこつ)の表情が大きな反響を呼び、今年はじめには新春スペシャルを放送した。これまでと同様に今回もラーメン通が認める名店を紹介する。

 家系ラーメン総本家である「吉村家」の数少ない直系の一つ「厚木家」(神奈川県厚木市)や、高田馬場で愛され続けるも14年に建物の老朽化と店主の病気を理由に閉店し、今年待望の復活を遂げた「べんてん」(東京都練馬区)が舞台に。また、新横浜ラーメン博物館(神奈川県横浜市)でも撮影を敢行。ドイツからの「逆輸入ラーメン」として話題の人気店も訪問する。

 早見は「2016年新春SPにはじまり、まさかまさかの年末SP。再び小泉さんを演じる機会がこんなに早く来るとは!!! びっくりしています。今回もたくさんのラーメンをおいしくいただきたいと思います!!! 期待していてください」と熱く意気込みを語った。

 編成企画の赤池洋文氏は「二つの超名店に出演いただけることになりました。こんな素晴らしいお店で撮影できるからには『情報ドラマ』として見応え十分な作品に仕上がるはずです!最大の見どころは、早見あかりさん演じる“小泉さん”が、一体どのようにラーメンと向き合うのか。前作をはるかに上回る“小泉さん”の姿をお届けします。どうぞおなかを空かせてご覧ください」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年11月23日のニュース