声優の恒松あゆみが第1子男児出産「あまりの愛おしさに涙が…」

[ 2016年11月23日 09:41 ]

 「機動戦士ガンダム00」のヒロイン、マリナ・イスマイール役などで知られる声優の恒松あゆみ(35)が第1子となる男児を出産したことを報告した。

 恒松は21日に自身のブログを更新。「スーパームーンだった14日。23時前から本陣痛が始まり、11月15日明け方に男の子を出産しました。ちっちゃくて、ふにゃふにゃで、あったかい、元気な子です」と出産を報告した。

 「この世のものとは思えない痛みに耐え抜き、産まれてきた息子を胸に抱いた時。あまりの愛おしさに涙がとまりませんでした」と新たな命の誕生を振り返り、「息子はもちろん、母としても、父としても、レベル1。のんびりゆっくり、毎日を楽しみながら過ごしていけたらと思います。さあ、どんな冒険が待っているかな」と抱負をつづった。

 恒松は「機動戦士ガンダム00」ではマリナ・イスマイール役と主人公の母親役、さらに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でも主人公のキャスバル(後のシャア)の母親役を演じるなど大人の女性を演じることが多く、またNHK朝ドラ「マッサン」で英国時代のエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の吹き替えも担当。2012年9月に一般男性と“バースデー婚”をしている。

続きを表示

2016年11月23日のニュース