テレ東、金曜夜の3番組が豪華コラボ!海老蔵が“幻のエビ”と奇跡対面

[ 2016年11月17日 18:43 ]

金曜夜に放送中の3番組が一夜限りの豪華4時間コラボ(C)テレビ東京

 テレビ東京は25日に「テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト テレ東変わるWEEK」と題したプロジェクトの一環で、「所さんのそこんトコロ!&海老蔵 石川五右衛門&たけしのニッポンのミカタ!超合体4時間スペシャル」(後6・59)を放送する。金曜夜に放送されている「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(後9・00)ドラマ「石川五右衛門」(後8・00)「たけしのニッポンのミカタ!」(後10・00)の人気3番組が一夜限りの豪華コラボを果たす。

 「所さんのそこんトコロ!」と「石川五右衛門」のコラボ企画には俳優の前野朋哉(30)が出演。石川五右衛門にちなんだ“幻のエビ”を大調査する。また、同ドラマで主演を務める市川海老蔵(38)もVTRに登場。“幻のエビ”と奇跡の対面を果たし、驚きのリアクションを見せる。

 「ニッポンのミカタ!」には、ゲストとして所ジョージ(61)が参戦。ビートたけし(69)TOKIO・国分太一(42)とともにロケに飛び出し、東京・上野のアメ横商店街などの“DEEPな昭和”を巡る。

 同局制作局の高砂佳典プロデューサーは、「『たけしのニッポンのミカタ!』に所ジョージさんが遊びに来てくれました。しかもロケに!」と夢のコラボに感激。「アメ横を3人で歩く『たけしさん、所さん、太一君』、これは貴重な映像です」と予告した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月17日のニュース