川谷絵音 今度は活動自粛を発表 未成年の交際相手との飲酒で

[ 2016年10月3日 22:37 ]

川谷絵音
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27) が3日、マスコミ各社にファクスを送り、活動の自粛を発表した。

 川谷と交際しているタレント・ほのかりん(19)の未成年飲酒が報じられたためで、所属事務所は「この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、『indigo la End』および『ゲスの極み乙女。』のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました」と飲酒の事実を認め、「このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。川谷が起こした上記事実の重大性を踏まえ、川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果、このような決断に至った次第です」と発表したもの。

 川谷も「この度、わたくし、川谷絵音が未成年者と飲酒を共にしたという事実が報道されました。僕の軽率な行動によりファンの皆様を失望させてしまった事、活動を共にしているバンドメンバーや関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で「この事実を深く反省し、indigo la End、ゲスの極み乙女。両バンドとも現在ご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛させて頂く事に致しました。indigo la End、ゲスの極み乙女。の音楽を楽しみに待ってくれているファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。心よりお詫び申し上げます」とした。

 「ゲスの極み乙女。」は12月3日までツアーの予定が組まれている。

 すでに、ほのかりんも、レギュラー出演中のNHK・Eテレ「Rの法則」の出演と、出演予定だった舞台「Luna Rossa」の降板を発表している。

 川谷は、今年1月にタレントのベッキー(32)との不倫騒動が話題となった。ベッキーは活動自粛に追い込まれた。今月1日にラジオ新番組でショートカットにした姿を見せていたが、今度は川谷が活動自粛をすることになってしまった。

続きを表示

2016年10月3日のニュース