東尾理子 都知事選出馬騒動で坂上忍に感謝「私の気持ちを代弁してくれている」

[ 2016年9月17日 13:43 ]

石田純一の妻でプロゴルファーの東尾理子

 プロゴルファーでタレントの東尾理子(40)が17日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。夫で俳優の石田純一(62)の東京都都知事選出馬をめぐる騒動について振り返った。

 東尾は、MCの久本雅美(58)から「(出馬は)事前に知っていたの?」と振られると「全く知りませんでした」ときっぱり。「私もテレビで見ていて“あ、(出馬表明を)言ったの…”」と驚いたという。

 家庭内での石田についても言及し、「何でも熱く語っちゃうタイプなので」と前置きしつつ、「“首相じゃないいんだから”とつっこみたくなることも言っていたんです」と普段から政治に興味を持っていたことも明かした。

 またこの日の放送では俳優の坂上忍(49)もゲスト出演。坂上は騒動期間中、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で石田に関して連日厳しいコメントをしていた。それに対して東尾は「私の気持ちを代弁してくれていると思って、すごくうれしかった」と感謝。結局、騒動の間は石田から一切連絡がなかったといい、改めて「勝手だなぁ」としみじみ振り返った。

 石田は7月8日に「野党統一候補なら出馬する」と条件付きで都知事戦への出馬の意向を表明。しかし、その3日後には出演番組やCMの差し替えによる違約金問題などの理由から出馬断念を発表した。

続きを表示

2016年9月17日のニュース