橋本マナミも拒絶…高畑淳子「ああいうタイプの男の子を嫌がる人は多い」

[ 2016年8月26日 12:30 ]

謝罪会見で神妙な面持ちで質問に答える高畑淳子
Photo By スポニチ

 前橋市内のホテルで40代女性従業員に乱暴するなどして23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で俳優・高畑裕太容疑者(22)が逮捕された事件で、母親で女優の高畑淳子(61)が26日、東京都内のホテルで謝罪会見を行った。憔悴しきった表情で姿を見せた淳子は「このたびは大変なご迷惑をお掛けいたしました。大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ありません。心よりおわび申し上げます」と深々と頭を下げた。

 バラエティー番組などで、女性に惚れっぽい性格であると公言し、共演の女性芸能人から敬遠されていたと伝えられている裕太容疑者。21日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)では、裕太容疑者が好意を寄せていたタレントの橋本マナミ(32)から「友達としてもない」と突き放され、またNHK連続テレビ小説「まれ」で共演した女優・清水富美加(21)は「距離感が近くてすぐ触る」と暴露して嫌悪感を示していた。

 裕太容疑者に関する苦言については淳子のもとには届いていなかったといい、逆に「可愛がっていただいている気がしていた」。それでも、記者から共演を嫌がる女性芸能人が多くいることをあらためて指摘されると「ああいうタイプの男の子を嫌がるのは多いだろうと思う」と答え、表情をさらに厳しくしていた。

続きを表示

2016年8月26日のニュース