坂上忍“先輩”高畑淳子の涙に「つらい」高田延彦は「親不孝なバカ息子」

[ 2016年8月26日 14:23 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が26日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)生放送に出演し、俳優・高畑裕太容疑者(22)が強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件を受けて、同日に謝罪会見を行った母親で女優の高畑淳子(61)についてコメント。「つらくてしょうがない」と先輩俳優の心境を思いやった。

 番組では、この日午前に行った高畑の謝罪会見を受けてトーク。坂上は高畑を「役者の大先輩」とし、まずは「先輩の方々が頑張ってこられたから、僕ら世代の働き場所がある」と感謝の言葉を口に。また、息子の不祥事に頭を下げ、沈痛な面持ちで会見に臨んだ高畑の姿には「複雑。つらくてしょうがない」と表情をゆがめた。

 「この件に関しては被害者の方がいらっしゃる。その方の気持ちを一番に考えるべき」との見解を示した坂上。コメンテーターとして出演した総合格闘家の高田延彦(54)も同調し、続けて「息子への愛があふれるお母ちゃん(淳子)を裏切って、高畑さんは生きながらにして生き地獄になってしまう」。さらに、裕太容疑者の愚行を嘆きつつ、最後は「親不孝なバカ息子」と断罪した。

続きを表示

2016年8月26日のニュース