有吉 生出演も交際報道語らず 陣内イジり「心配」かわす「私事ですが…」

[ 2016年8月26日 11:55 ]

有吉弘行

 お笑い芸人の有吉弘行(42)が26日、金曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に生出演。フリーアナウンサーの夏目三久(32)と交際し、夏目が妊娠していると24日に一部スポーツ紙が報じてから、初のテレビ生出演となったが、報道には言及しなかった。

 番組序盤、特集したパン屋の店長が体調を崩したことを、たんぽぽ・白鳥久美子(34)が報告。直後、同局・水卜麻美アナウンサー(29)が「有吉さん、お願いします」と促すと、有吉は「店長さん、心配しています」と神妙な表情を浮かべ、クイズコーナー「超限定マーケティング」に移った。

 有吉が司会の位置に立つと、共演者からは「絶対、心配していないよ」の声。有吉が「心配はしているわ!」と応じると、陣内智則(42)が「君の方がオレたちは心配しているよ」と交際報道を念頭に置いたようなツッコミ。有吉は「すみません、私事ですが…」と切り出し「本日(自身が司会を務める)『究極の○×クイズSHOW!!』(後7・56)、よろしくお願いします」と番組のPR。共演者からは「そっちかい!」とツッコミが入り、笑いを誘った。

 その後も通常通り、リラックスした様子で出演を終えた。
  
 夏目の所属事務所は24日、スポニチ本紙の取材に、交際、妊娠のいずれについても「事実無根とはっきり申し上げます」と話した。報じた新聞社に対し、法的措置も検討しているという。有吉の所属事務所も、有吉本人に確認したことを説明した上で「事実無根」と報道を全面否定した。

 有吉は24日夜、自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。

 有吉と夏目は2011年4月から今年3月までテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜後11・15)で共演していた。

続きを表示

2016年8月26日のニュース