美川憲一 「ポケモンGO」ブームに「そのうち、飽きるわよ」

[ 2016年7月28日 17:15 ]

CS歌謡ポップスチャンネル「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」取材会を行った美川憲一(左)と三船美佳
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(70)が28日、都内で行われたCS歌謡ポップスチャンネル「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」取材会にタレントの三船美佳(33)とともに出席。巷で大流行しているスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」への興味を示した。

 「日本の人たちもああいうのがブームなったら全部ねぇ。公園での異常な姿」と苦笑しつつ、「やってないわよ。でも、興味はあるのよ。時代遅れにはなりたくないから。でも、私が外を歩いてやっている姿は似合わないでしょ」と笑った。世間では歩きスマホをはじめ、さまざまな問題も起きているが、「人に迷惑がかからない遊び方ならいいけど、けが人が出たり、人にぶつかったり、そういうことになるとちょっと問題かな。でも、ほっといてもそのうち、飽きるわよ」と持論を展開した。

 12歳の愛娘と同居の母とともにすでに楽しんでいるという三船は「娘には私と母と一緒にやろうって。母も暑いから家のいると言っていたけど、一緒にポケモン探しにお散歩行こうってピクニックに行ったりしている。健康につながる。歩きスマホも一切しないですし」と家族で楽しんでいる様子。

 美川から「うちでやっていても面白くないのよね。歩きながらやらないと出てこないんでしょ?」と質問を受けるも「歩いていて、画面を見なくてもモンスターがいると振動するんです。そこで立ち止まって安全な場所でやればいい」とキッパリ。これには美川も思わず「じゃあ、やるわよ!」と前向きになっていた。

続きを表示

2016年7月28日のニュース