矢口真里 泥まみれで人生再出発!?「私は立ち直りましたけど」

[ 2016年7月21日 12:07 ]

佐賀県「GATA-BAR from SAGA」オープニングイベントで、潟泥プールに浸かる矢口真里

 タレントの矢口真里(33)が21日、東京・表参道に期間限定でオープンする「GATA―BAR from SAGA」のオープニングイベントにゲスト出演。山口祥義佐賀県知事(51)らと泥まみれになってPRした。

 有明海の干潟から直送した潟泥プールに浸かりながら、佐賀県の日本酒やつまみなど名産品が楽しめる期間限定のバー。山口知事は「有明海は佐賀県では母なる海。いろいろな意味で人生の再スタートを切りたい人に潟に入っていただきたい」。あいにくの雨の中とのイベントに矢口は「潟日和ですね。これぐらい湿度があったほうがいい」と余裕の笑顔を見せていたが、山口知事から「きょう入るの?何か辛いことあったんですか?」とツッコミ。これには矢口も「結構ありました。辛いことがあった人にはうってつけですね。私はもう立ち直りましたけど」と苦笑した。

 都会の真ん中で非日常を実践する空間にも「最近はお仕事の内容が変わってきている。この間はパンストを被って、相撲を取るっていうのは非日常ですね。めちゃくちゃ楽しくて、世界が広がった」と笑った。山口知事らと実際に潟泥に入る前にも「早く入りたい!」。実際に浸かると、「初めてこんなの!凄い!気持ちいい」と大はしゃぎ。「こんなにきめ細かいと思わなかった!」と興奮は止まらず、「絶対、味わったほうがいい!」と満面の笑みを浮かべた。22日から31日までの10日間限定でオープン。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月21日のニュース