×

声優の会一太郎、父・円楽の不倫騒動「ツイッターで知った 大爆笑」

[ 2016年7月21日 13:48 ]

三遊亭円楽(左)と長男で弟子の会一太郎(三遊亭円楽)

 声優で落語家の会一太郎(28)が21日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。父で落語家の三遊亭円楽(66)の不倫騒動について赤裸々に語った。

 一太郎は1987年に円楽の長男として誕生。20歳のときに声優の仕事をはじめ、その後落語家として父である円楽に弟子入りした。高座名は三遊亭一太郎。

 番組では芸能人の2世を紹介するコーナーに出演。6月に写真週刊誌で報じられた円楽の40代一般女性との“ラブホ不倫”について、MCの坂上忍(49)が一太郎に直球質問。報道をどこで知ったかと聞くと一太郎は「ツイッターで知りました。大爆笑でした。(父も)まだまだイケてるなと」と答え、笑いを誘った。

 円楽の妻である自身の母の様子については「母は一般人なので母のことはあまり喋るなと言われていますが、あっけらかんとして落ち着いていました。うちで一番芝居がうまいんじゃないかなと…」と話し、「(円楽が)会見のあとに母と焼き鳥店に行ったみたいで。店内騒然だったみたいです」と仰天エピソードを明かした。ただ、報道が出たことで円楽本人はへこんでいたといい「5歳くらい老けたなと思いました」と印象を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年7月21日のニュース