アヤパン出産1カ月で仕事復帰 3人目にも意欲、ビッグマミィに!?

[ 2016年7月9日 07:00 ]

フジ「ニッポンのぞき見太郎」の収録スタジオで笑顔を見せる(左から)生瀬勝久、高島彩、徳井義実

 5月に第2子となる女児を出産したフリーアナウンサーの高島彩(37)が8日、仕事復帰した。都内のスタジオで行われた、レギュラー出演するフジテレビ系のバラエティー「ニッポンのぞき見太郎」(火曜後9・00)の収録に参加。26日午後8時からの2時間スペシャルで放送される。

 出産から1カ月余りでのスピード復帰。2カ月ぶりの収録にも、「スピーディーに戻ったので、産休前と同じような気持ちでいられました」と笑顔。ただ、1カ月ほど自宅で「裸族のような感じで過ごしていた」と明かし、「お化粧して仕事ができて身が引き締まりました」と復帰を実感していた。

 高島は11年に男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(39)と結婚。14年2月に長女を出産した。今回の出産は「病院に着いて2時間、分娩(ぶんべん)台に乗って30分」のスピード出産。ただ、立ち会った北川が渋滞のため到着が遅れ、「私はいつでも産めるけど、5分待った」と笑わせた。かなりの安産で「産んだ3日後には仕事ができそう、したいなと思った」と明かした。

 長女は「オムツ替えの時にぱぱっとオムツを取りに行って、お尻ふきも持ってきてくれて気が利く」とお姉ちゃんらしさも日に日に増している。その一方で「赤ちゃん返りして、哺乳瓶で牛乳を飲みたがる」とも明かした。夫の北川は長女とよく出掛けているといい、「家でゆっくりできるので助かってます」と育メンぶりを明かした。

 さらに「育児を頑張ったら、もう1人ぐらい頑張りたいと思った」と話し、「男の子も育ててみたいし、3姉妹も魅力的。体力やラッキーがあれば、3人目、4人目といってみたい気持ちはある」と“ビッグマミィ”になる意欲を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月9日のニュース