日本一面白い「めちゃイケ温泉」サプライズ満載!「ケロリン」とコラボ風呂桶も

[ 2016年7月8日 09:00 ]

7月1日、箱根にオープンした「めちゃイケ温泉 小涌園のわき園」

 今秋に20周年を迎えるフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が手掛ける「めちゃイケ温泉 小涌園のわき園」が1日、箱根でオープンした。温泉テーマパークとして人気の箱根小涌園ユネッサンの施設内に登場。ネタ満載のお風呂で「日本一面白い温泉」を目指す。

 番組では過去に「東京めちゃイケランド」「めちゃイケ海の家」「めちゃ畑牧場」「めちゃイケ アウトレットパーク」「めちゃイケ足柄サービスエエリア」などをプロデュース。夏の風物詩として視聴者を楽しませてきたが、今年はナインティナインの岡村隆史(45)扮するE村Pや「よゐこ」濱口優(44)の発案で「めちゃ×2イケてるッ!20周年企画」の一つとして温泉を企画。めちゃイケメンバーが工事に携わり、6月下旬に完成した。

 長さ40メートル、全3段に連なる「ひな壇温泉」は、メンバーにちなんだ12種類のお風呂で構成され、一度に180人の入浴が可能。こだわりの源泉かけ流しで、40度前半から30度後半まで適温に入浴できる温度設定になっている。
 
 「岡村の湯」には人気キャラ“オカレモン”のおもちゃ、「光浦の湯」には子どもが大はしゃぎする“オンチ人形”が湯船にプカプカ。それぞれの湯で趣向を凝らした仕掛けが用意されていて面白い。衝撃的なのが「紗理奈の湯」に浮かぶ大涌谷名物の黒たまご。割ると鈴木紗理奈(38)の過去の交際相手の写真が…。テレビ放送ではNG?の黒歴史エピソードが暴露されている。
 
 12種の風呂以外にも、毎年“メチャ売れ”のオカレモンソフトなどオリジナルメニューが豊富な「小涌園のわき食堂」や、フロント脇に番組グッズを販売するショップも開店。中でも1番の注目グッズは「ケロリン」とコラボした「めちゃイケ湯桶(おけ)」。銭湯でおなじみ、黄色い風呂桶で有名な内外薬品社長にE村Pが直談判して発売にこぎつけた。番組ファンだけでなく温泉&銭湯マニアにも垂ぜんのグッズになりそうだ。

 温泉では30分に一度、番組となじみ深いあの芸能人が“ぶっ飛び乱入”する演出も。ギャグあり、サプライズありの「日本一面白い温泉」。お笑いで癒やされる夏はいかが?

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月8日のニュース