篠田麻里子 初の制服警官姿&新鮮なロングヘア 波瑠の親友役

[ 2016年7月8日 12:00 ]

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の1場面(左から波瑠、篠田麻里子)(C)カンテレ

 元AKB48の篠田麻里子(30)がフジテレビ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(12日スタート、火曜後10・00)にレギュラー出演する。主演を務める波瑠(25)が演じる刑事の同僚&親友の交通課巡査役。自身初の制服警官姿と、普段とは異なる新鮮なロングヘアを披露する。

 作家の内藤了氏の「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズを原作にした猟奇犯罪ミステリー。次々と起こる不可解な殺人事件に立ち向かう主人公・藤堂比奈子(波瑠)の活躍を描く。

 篠田が演じるのは、比奈子の同僚&親友・鈴木仁美。明るく社交的な性格で、異性との出会いを求めて合コン三昧の日々を送っており、合コンが苦手な比奈子も度々誘われている。緊迫感あふれるドラマの中、親友コンビのやり取りはホッと一息つく場面となる。

 篠田は「波瑠さんの親友役と聞いて光栄だなと思って、速攻でやりたいなって思いました」と意気込み。波瑠とはドラマ初共演で「透明感があって、ほんわかしていて…。自分もショートカットなんですけど、波瑠さんって本当にショートが似合うなって思っていたんです」と印象を語った。

 役作りについては「今回の作品自体がミステリアスサスペンスと言いますか、ゾクゾクする刺激的な部分もあって、今までにない作品だなって思ったんです。その中で、私が演じる仁美という役は、割といろんな遊び方ができる楽しい役柄だなって思っています。そういったところにすごく魅力を感じましたから、作品の中でちょっと息抜きができるシーンになったらいいなって思います」と抱負を口にした。

 警官の制服には「なかなか着れることがないので、すごく貴重な体験ですし、意外に動きやすいんだなって思いました」と笑い「ぜひ、この姿で逮捕したいなって思います!」と力を込めている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月8日のニュース