疲労困ぱい!?石田純一 無精ひげ、ネクタイ乱れ「熱気に気圧された」 

[ 2016年7月8日 16:14 ]

会見に臨んだ石田純一

 「野党統一候補」の条件付きで、東京都知事選への出馬の意向を明らかにした俳優の石田純一(62)が、8日の会見直後にフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。野党統一候補にこだわった理由についてあらためて言及した。

 報道陣からの鋭い質問やつっこみを受けた会見が終わり、番組のカメラの前に現れた石田は無精ひげが目立ち、疲れた表情。安藤優子キャスター(57)からはネクタイの乱れを指摘されたが「本来は市民団体との意見交換が主だったが、会見場になったため」と説明。「熱気に気おされた感じだった」と約1時間の会見を振り返った。

 冒頭で「野党統一候補なら出させていただきたい」と表明したが、統一しない限り与党には勝てないとの思いから。統一候補が割れるなら「僕じゃなくていい。自分が先に降りる」ことも明らかにし「その時は市民として応援したい」と話した。

 俳優仲間の高橋克実(55)から「純一さんらしくていい会見だった。人柄が出ていた」とねぎらわれて、いつもの笑顔を見せた石田。妻でプロゴルファーの東尾理子(40)へは「家のことをゆくやってくれるし、明るいし、疲れを癒してくれて助かります」と感謝の言葉を送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月8日のニュース