上西議員が交際認める 結婚に前向き「ゆくゆくはそういうふうに」

[ 2016年5月9日 15:10 ]

上西小百合衆院議員

 一部で年内結婚を報じられた上西小百合衆院議員(33)が9日、TBS系「ゴゴスマ」(月~金後1・55)に電話生出演。50代前半の一般男性と交際中であることを認め、結婚については「ゆくゆくはそういうふうになれば」と語った。

 この日、一部で年内結婚を報じられた上西議員は、お相手について「50歳前半の方」と説明。結婚については、「ゆくゆくはそういうふうになれば」と前向きに話した。経歴詐称問題で話題となった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏似の男性と報じられたことについては「ああいう系統の顔」と“ショーンK似”であることを認めた。

 男性と出会ったのは昨年の3月。その後、衆院本会議欠席をめぐる問題が発覚し「『こんなこと誤解だよね』と理解してくれていたので、心の支えになりました」と語った。

 また「今年の1月の初登庁のときは(お相手男性の愛車の)ロールスロイスで送ってもらいました」と告白。男性は車内にはおらず、運転手に送ってもらったとのことだが「去年あれだけ問題になって叩かれやすい存在になってるのに、初登庁でロールスロイスで国会にベタ付けするなんて勇気がありますね」と石井亮次アナウンサー(39)はあ然としていた。

続きを表示

2016年5月9日のニュース