DAIGO&北川景子 地震で披露宴開催悩んだ 感謝記す「奇跡の連続」

[ 2016年4月30日 10:20 ]

DAIGO(左)と北川景子

 1月11日に結婚した歌手でタレントのDAIGO(38)と女優の北川景子(29)が披露宴から一夜明けた30日、それぞれ自身のブログを更新。熊本地震の影響で披露宴を開くか悩んだ胸中、葛藤の日々を送ったことを明かし、感謝の気持ちをつづった。

 DAIGOは前日29日に「結婚式、披露宴を行いました」と報告。「思えば1月中旬から1ミリずつ、何度も何度も細かく打ち合わせして、本当にビックリするくらいたくさんの方々に協力していただきながら準備をしてきて、何とかほぼ準備が終わってホッとしていた時のことでした」。今月14日、熊本地震が発生した。

 「突然、九州が大変な状況に…。それから披露宴をどうするべきか、ずっと2人で話し合ってきました。毎日悩み、毎日朝まで話し合いました」

 周囲に相談したところ「やった方がいいと、皆さんに背中を押していただきました。最終的には自分たちでとことん納得するまで話し合い、披露宴を執り行うことを決断しました」という。

 「やると決めたからには、人生で1回限りのせっかくの披露宴の場で、改めて結婚のご報告と本当にお世話になったみなさん、支えてくれたみなさん、先輩、友達、家族、人生を助けてくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました。本当に感動しました。奇跡の連続でした。本当に2人で感謝しながら、これからも頑張っていこうと改めて思いました。そんな1日でした」と晴れの場を振り返った。

 今後についても「もっと精進して日本に元気を振りまけるような、そんな活動を全力でしていきたいと心から思います」と決意を新たにした。

 北川も「昨日、挙式・披露宴を行いました。このような状況の中、執り行うことに前向きになれず悩んだ時もありました。葛藤の日々でしたが、一夜明け、滞りなく済んだのだと少しずつ実感しています。昨日はたくさんの方々に祝福していただきました。私たちも日頃から支えて頂いている皆様へ、感謝の気持ちをお伝えすることができました。こんなにもたくさんの方々に支えていただき、その上で私は立っているのだと改めて感じる機会でもありました」とつづり、感謝の気持ちを表した。

続きを表示

2016年4月30日のニュース