高橋ジョージ、5枚書いていた離婚届…「ふて寝」報道は否定

[ 2016年4月28日 22:45 ]

高橋ジョージ

 ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(57)が、28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。タレント・三船美佳(33)との離婚が成立した際の真相を明かした。

 約1年の離婚裁判を経て、3月29日に円満という形で正式に離婚が成立。裁判所で離婚届にサインをしたが、記述の間違いなどから4回も書き直したという。

 1枚目は本籍の住所、2枚目は両親の名前を書く際に、両親が離婚していたことを失念して名前を間違え、3枚目は保証人であるマネジャーの本籍地、そして4枚目は最後の捺印で失敗をおかした。「19年間の結婚生活を考えていたら判子がずれてしまって」と、またもや書き直し。5枚目でようやく正しく書き上げたという。

 また、離婚直後に高橋が「ふて寝」していると報じられたことにも言及。マスコミが自宅に取材に訪れた時、寝てはいたが実際は寝不足による疲労のためだったと釈明した。「カメラが7、8台。自宅の玄関にマイクが7本差し出されると、対応したマネジャーが『寝不足による疲労』を言い忘れて、ただ『寝ている』と伝えちゃって」と説明。おかげで「ネットニュースに『ふて寝』って書かれた」と苦笑いしていた。

続きを表示

2016年4月28日のニュース