大阪名物は?りゅうちぇる珍解答にぺこ突っ込み「粉もんな!」

[ 2016年4月28日 14:11 ]

 人気モデルのぺこ(20)と恋人のりゅうちぇる(20)が28日、大阪・心斎橋に期間限定で出店されたサンリオのキャラクター・カフェ「キキ&ララカフェ」(6月12日まで)のオープニング・セレモニーに出席した。キキとララのテーマカラーに合わせ、ブルーのピンクのファッションで登場。司会者から“芸能界のキキとララ”と称され、「恐縮過ぎる」と声をそろえた。

 大阪出身のぺこは「私の遊ぶ場所は梅田より、リアルに心斎橋でした」と振り返り、「放課後、制服のまま遊びに来てプリクラ撮って、カラオケ行って、商店街歩いて安い靴買ったりして。超思い出詰まってます」と熱く語った。

 りゅうちぇるは所属事務所のプロフィールに沖縄出身と明記されているにもかかわらず、この日も「出身はちぇるちぇるランド」と主張。だが、「ちぇるちぇるランドには首里城やちんすこうはある…」と口を滑らせ、苦笑いした。大阪のイメージを聞かれると、「衣料理…ンフフ」と珍回答。ぺこから「粉もん料理な!」と、厳しくつっこまれた。

 関西初出店の同店では、鉄板に乗ったお好み焼きのような見た目のヘラで食べるパンケーキなど大阪限定メニューもある。りゅうちぇるは「カワイ過ぎて病む~!」と絶叫。また、「ぺこりんは、大阪のお母さんが送ってくれる冷凍のお好み焼きをよくチンして食べてる。“お好み焼き女”です」と明かし、笑わせていた。

続きを表示

2016年4月28日のニュース