加藤浩次は視聴率博士 ナイナイ岡村が暴露「楽屋に表とかグラフが…」

[ 2016年4月21日 14:51 ]

ナインティナインの岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(45)が20日、ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」(月~木曜後1・00)に生出演。テレビ番組の視聴率について「(出演する)こっちが気にすることではないので数字は気にしない」など、持論を披露した。

 ゲストとして出演した岡村は、世間でささやかれている自身にまつわる噂について回答。「女性とのお忍び旅行」の真相については「毎年夏休みにめちゃめちゃ行っている」と告白。女性の素性については「ホンマの友達。女性のメークさんとスタイリストさんと私」とし「3人で1部屋。何も起こらないし、もめることも一切ない」と、あくまでも気の置けない仲間との旅行であることを明かした。

 またテレビ番組の視聴率についても言及。「ラジオはもちろん、テレビの数字も気にしない」といい「あんまり下がってしまったら(番組が)終わってしまうけど、こっちが気にすることじゃないから。“知らんわ~”と思うようにしている」と説明した。

 ただ、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で共演する加藤浩次(46)だけは数字を気にするタイプであることをぶっちゃけ。「楽屋には視聴率の表とか、毎分ごとの数字のグラフが置かれてますから。もう博士ですわ」と暴露して笑わせていた。

続きを表示

2016年4月21日のニュース