大江アナ感激!竹内まりやWBS新エンド曲「胸が熱くなりました」

[ 2016年4月4日 10:00 ]

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の新エンディングテーマを書き下ろした竹内まりや

 歌手の竹内まりや(61)の新曲「今日の想い」が、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)の新エンディングテーマに決定し、4日の放送から使われる。WBSメーンキャスターの大江麻理子アナウンサー(37)は「私たちの思いを余すことなくくんでくださったことに胸が熱くなりました」と番組のために曲を書き下ろした竹内に感謝した。

 WBSの新エンディングテーマとなった「今日の想い」は、竹内自身が作詞・作曲し、夫で歌手の山下達郎(63)がプロデュースを手掛けた新曲。大江アナは打ち合わせの段階で竹内から「普段どんな思いで番組を作っているのか」と尋ねられたことを明かし、それが新エンディングテーマの“出発点”と語った。

 後日、届いた曲を聞いた大江アナは「1日頑張った人をねぎらう優しさと、世界平和への祈り、明日誰もが幸せでありますようという願いがあふれていた」と感じたという。「打ち合わせの限られた時間の中で、私たちの思いを余すことなく汲んでくださったことに胸が熱くなりました」と感謝の思いを述べた。

 また、曲と一緒に竹内から手紙が添えられていたことを告白。「美しい字でつづられていたお手紙を読み、竹内まりやさんにお願いして本当に良かったと心の底から思いました」と語った。手紙の一節は4日の放送で紹介される。

続きを表示

2016年4月4日のニュース