PR:

“NEWS現象”到来!コヤシゲ進行役でTBSでも新レギュラー

 NEWSの小山慶一郎(31)と加藤シゲアキ(28)が進行を務め、不定期で放送されてきたバラエティー番組がレギュラー化される。TBS「NEWSな2人」(金曜深夜0・50)で、4月22日に始まる。

 NEWSは同7日から日本テレビでもレギュラー番組「変ラボ」(木曜深夜0・59)がスタート。2011年に4人体制になって5年。地道な活動が実を結び、レギュラー番組の同時スタートとなった。この春、テレビには“NEWS現象”が巻き起こっている。

 「NEWSな2人」は毎回、現代社会のさまざまな問題に不満や不安を抱く10~20代の若者たちが“デモ隊”として登場。自分たちの怒りや思いを主張し、クリエーターや専門家らと議論しながら解決策を探っていく。

 小山は明治大卒で、日本テレビ夕方の報道番組「news every.」でキャスターを担当。加藤は青学大卒で、作家としても活動している。ジャニーズ事務所きってのインテリと言われ、“コヤシゲ”の愛称で特に仲がいいと言われてきた。その2人が、議論や問題にどう切り込んでいくか注目される。

 小山は「これだけは伝えたいんだという若者のデモを、しっかりと受け止めて解決に導きたい。加藤とは、事務所に入ってから15年間、2人でコンビでやってきました。この関係性も番組に反映できたら」と意欲。加藤は「キャスターをしている小山と、小説を書いてきた僕だからこそできる、そんな番組作りを目指したい」とし、「若者と向き合い、時には笑え、時には社会問題に切り込む、そんな“NEWSな2人”を楽しみにしていてほしいです」とアピールしている。

[ 2016年3月16日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月24日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル