石坂浩二 「鑑定団」新番組MCで“マシンガントーク”約束

[ 2016年3月12日 18:12 ]

「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」の会見に出席した石坂浩二とテレビ東京・松丸友紀アナ

 テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)の司会を今月で降板する俳優石坂浩二(74)が12日、都内のスタジオで4月からMCを務めるBSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団極上!お宝サロン」(4月7日スタート、木曜後9・00)の初回収録後に会見を行った。

 石坂は長寿番組「開運!なんでも鑑定団」の22年間の司会を務めてきたが、約2年間、番組内での発言が編集でカットされているが指摘され、騒動に発展、この3月での卒業を発表した。原因として番組プロデューサーとの確執なども報じられた。「制作陣は同じ会社ですから、鑑定団の時と一緒にやっていたので、仲良くもひったくれもないし、関係ない」と新番組のスタッフとのコミュニーケーションは良好であることを強調。

 メーンMCとなることで、発言のカットなどはないと思われるが、「そりゃ、当然そうですよね。討論をする番組ですから、独演会になっちゃいますからね、シカトすると」とマシンガントークを披露することを約束した。フォトセッションでは、記者からガッツポーズの要求を受けると「ガッツポーズはないだろ。まだ始まったばっかりなのに…また終わっちゃうよ」と苦笑していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月12日のニュース