傷害容疑で逮捕の高岡奏輔 初のファンイベントが中止に

[ 2016年1月14日 07:20 ]

初のファンイベントが中止になった高岡奏輔容疑者

 東京都世田谷区の路上で20代の男性を殴ってケガをさせたとして、警視庁に傷害の疑いで逮捕された俳優の高岡奏輔容疑者(33)が2月11日に開催する予定だったファンミーティングが中止になった。14日までに、主催イベンターの公式サイトで発表された。

 「高岡奏輔ファンミーティング“ただいま”」と題した高岡初のファンイベント。2月11日、東京・渋谷のシダックス・カルチャーホールで正午と午後5時からの2回公演が予定されたいた。

 主催イベンターの公式サイトは「2月11日(木)に予定しておりました高岡奏輔ファンミーティングですが、諸般の事情により中止とさせていただくことになりました」と報告。「楽しみにしていただいた皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたします。申し訳ございません」と謝罪した。

 逮捕容疑は、7日午前8時40分ごろ、世田谷区太子堂の路上で20代男性の顔を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い。 高岡容疑者にケガはなく、調べに対し「偶然居合わせ、絡まれてカッとなって殴ってしまった」と容疑を認めているという。

 警視庁は10日、高岡容疑者を釈放し、在宅で捜査。高岡容疑者の所属事務所は「事実関係を確認中でコメントを出せる状態ではありません」としている。

続きを表示

2016年1月14日のニュース