きゃりー、USJから世界へ発信!自身のライドは「かなり凄い!」

[ 2016年1月14日 16:17 ]

「ユニバーサル・クールジャパン 2016」特別大使として、オープニング・セレモニーに登場したきゃりーぱみゅぱみゅ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)が14日、大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で期間限定開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2016」(15日~6月26日)に先駆けたオープニング・セレモニーに参加し、同イベント特命大使として開会宣言した。

 ポップな色使いの袴姿で人力車に乗ってレッドカーペットに現れ、詰めかけたファンや海外メディアなどにも手を振り、笑顔で応じた。衣装について、「今日は世界中の人に発信したいということで、和をモチーフにした。袴の柄やファーを羽織ったりして、私らしさも取り入れました」と説明した。

 同イベントで登場する「進撃の巨人・ザ・リアル2」など5つのアトラクション全てを体験し、「すばらしいなあと思ったし、クールジャパンエリアは個性が凄い!」と絶賛。自身の世界を表現したライド・アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」についても、「ただ単にカワイイ、ポップなアトラクションでなく、怖さもかなり凄い!絶叫系が好きな方にはイイと思う。今まで乗ってきたジェットコースターとは全く違う!」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月14日のニュース