川島なお美さん追悼コンサートで客席涙…鎧塚さん誕生日ケーキ届けた

[ 2015年11月6日 11:32 ]

会場で川島なお美さんのバースデーケーキを届けた夫の鎧塚俊彦さん

 9月24日に胆管がんのため亡くなった女優の川島なお美さん(享年54)の追悼コンサートが5日、東京・恵比寿で開催された。ステージではバンドの生演奏のほかに川島さんが歌唱するライブ映像が上映された。在りし日の川島さんの歌声が会場内に響き、客席の涙を誘った。

 当初は川島さんのバースデーライブとして、川島さんと親交の深い舞台俳優のKAZZ(47)が1年半前に企画。歌唱曲はすべて川島さんが決定したという。亡くなる前日まで衣装などについて打ち合わせをしており、KAZZは「このライブができなくなる、なんて想像もしていなかったと思います」と無念の表情で語った。

 この日は川島さんが考えた曲順通りに進行。俳優の川崎麻世(52)や女優の渡辺めぐみ(51)ら俳優仲間も駆けつけた。また夫でパティシエの鎧塚俊彦さん(50)も来場。川島さんのために作ったバースデーケーキをステージ上に届けた。鎧塚さんは「コンサートにケーキを持ってきて、という約束は守ったよ」とメッセージを寄せた。

続きを表示

2015年11月6日のニュース