石原さとみ、プライベート写真を披露 被写体の相手は…

[ 2015年8月26日 15:49 ]

キヤノンの新CM発表会に出席した石原さとみ

 女優の石原さとみ(28)が、キヤノンのプリンター「PIXUS」の新イメージキャラクターに決まり26日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

 「CMが決まるたびに両親に電話する」という石原。今回のキヤノンに関しては、「父親が随分前にキヤノンさんとお仕事をしたことがあってので、父がすごく喜んでくれた。家族で喜びを分かち合いました」と満面の笑みを浮かべた。

 CMは、ひまわり畑や水族館などでスマートフォンで自撮りした写真を、ワンタッチでプリントアウトできる「スマフォトプリント」機能をPR。この日も撮影時と同じ白のワンピースに朱のロングスカートという清そな衣装で、「簡潔だけれど印象に残るCMになったと思う。皆もマネしてほしい」とアピールした。

 撮影現場やプライベートでもよく写真は撮るそうだが、「今までは携帯に保存したりパソコンに入れたりとデータだけだったけれど、プリントアウトすれば手に取れて記憶だけじゃなく記録にも残せるのでいいですね」と、自宅にも写真やポストカードを張り付けるための壁があるという。家族で行った台湾の夕景や、親友と行った竹富島の海などのプライベート写真も披露し、「友達が来ると、壁に落書きをしてくれるので、思い出が増えてうれしいですね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月26日のニュース