遠藤賢司とあの人が…「HERO」新映像を加え フジで特別編放送

[ 2015年7月31日 15:04 ]

「HERO 特別編」のスペシャル映像に出演する八嶋智人と鈴木浩介

 映画「HERO」を大ヒットを記念し、フジテレビ系で「ドラマレジェンド HERO特別編」が8月1日午後9時30分から放送される。

 06年の「HERO」SPドラマをベースに新たに撮影されたスペシャル映像を追加。城西支部事務官、遠藤賢司役の八嶋智人と、当時SPドラマに登場した虹ヶ浦支部事務官、村上健太郎役の鈴木浩介がスペシャル映像に出演する。接点のない2人を引き合わせるのは、久利生公平(木村拓哉)。さらにもう1人、意外な人物が検察関係としてが登場する。

 八嶋は「(以前の放送から)9年の月日を経ても新たに撮影した部分を追加することで作品が成立してしまうところが『HERO』のすごさ」。9年ぶりの出演となった鈴木も「まさか出演させていただけるとは思っていませんでした。『HERO』の世界に入れるかと思うと、尋常ではない汗をかいて尋常ではないほど緊張しました」と、順調に進んだ撮影とは裏腹な思いを語った。

 7月18日から公開された映画は、最速の5日間で観客動員数100万人を突破12日間で観客動員数170万人を突破を記録している。

続きを表示

2015年7月31日のニュース