おかずクラブ 無休なのに月給8万!しかも減給「びっくり」

[ 2015年7月27日 18:52 ]

映画「ビッグゲーム大統領と少年ハンター」公開記念イベントに登場した「おかずクラブ」オカリナ(左)とゆいP

 バラエティー番組で大ブレーク中のお笑いコンビ「おかずクラブ」が27日、都内で映画「ビッグゲーム大統領と少年ハンター」(8月15日公開)公開記念イベントに出席。右肩上がりだった給料が下がったことを嘆いた。

 2人はコントの演技力が高く評価され、上半期ブレーク芸人として注目される。ゆいP(29)は「街で声をかけていただくようになったのが一番(ブレークを)実感します。ただ、お給料にはまったく反映されてないんです」と明かし、「今年1月からずっと1万、3万、5万って上がっていって、先月は11万9000円まで上がって…今月8万に下がっちゃった」と苦笑いを浮かべた。

 オカリナ(30)も「右肩上がりの給料だと思ったんですけどね…次も期待できるぞ!って思ったら。びっくりしてすぐLINE送りましたから。正確には8万900円で、何回も見たんですけどね」と動揺を告白し、ゆいPも「マネージャーさんに間違ってませんか?って。一日も休みなくて8万円なんですか?って」と続け、給料の減少を嘆いた。

 とはいえ、イベントでも芸能界を生き抜くサバイバル法として「関係者各位にちゃんとあいさつする。それが一番大事」と発言したように、最後は「いただけるだけありがたい」と謙虚さをアピール。

 この日は映画のPRイベントに登場するのは初めて。米俳優サミュエル・L・ジャクソン(66)が大統領役を熱演するサバイバルアクション映画のPRイベント。2人が映画PRイベントに登場するのはこの日が初めてで、オカリナが少年ハンターに、ゆいPが大統領に扮して映画のワンシーンを再現するコントを披露。ゆいPが「初めてすぎて勝手がわからない」と動揺する中、女性MCが「(オカリナが)目を取ったところが(里芋に)似てる」「(重ねるのは)山田花子さんなんですね…くるよ師匠だと思いました」など毒舌を連発。そんなMCとのやり取りで会場は笑いに包まれ、「キレイだけどちょっと毒舌なMCの方に助けられました。ありがたかった」と感謝した。

 報道陣からイベントでの風ぼうが「若い頃の梅宮辰夫に似ている」と指摘を受けたゆいP。「たしかにね…。似てるところはある」と認めつつ、現在は体重が98キロで体脂肪54%であることを告白。お笑いタレントの渡辺直美(27)とキャラがかぶるのでは?との指摘には「渡辺直美さんとまったく同じぐらいです。ただ太り方が違うだけ。私のほうが寸胴なんで…」としつつ、渡辺と仕事で一緒になることはないといい、「頑張らないと…売れてもないのに太ってますから」と気を引き締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月27日のニュース