日テレ笹崎アナ「緊張」も堂々“初司会”笑顔でイベントに初登場

[ 2015年7月24日 10:02 ]

日本テレビの夏イベント「超☆汐留パラダイス!―2015 SUMMER―」キックオフイベントに登場した笹崎里菜アナウンサー

 日本テレビの新人、笹崎里菜アナウンサー(23)が24日、東京・汐留の同局で行われた「超☆汐留パラダイス!―2015 SUMMER―」キックオフイベントに出席し、初の進行役を務めた。オープンスペース、公のイベントに登場するのは初となり、報道陣に初披露された。笑顔でステージに現れ「初めての司会ということで緊張したんですが、すごく楽しむことができました。『笑ってコラえて!』で新人アナで密着していただいます」と番組のPRも入れる余裕もあった。

 笹崎アナは「最初は(アナウンス)部に入るのも緊張したんですが、最近は慣れてきた。もっともっと先輩方と仲良くなれたら」とあいさつ。3年目の後藤晴菜アナ(25)同期の尾崎里紗アナウンサー(22)とともにイベントのアンバサダーに就任。時折、緊張気味ながら、笑顔を交え、堂々とイベントのPRをやり遂げた。

 笹崎アナは銀座のクラブでアルバイトをした経験を理由に一時内定を取り消される騒動を経て入社。6月3日に放送された同局「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)でテレビ初出演し、番組デビュー。「以上」を「いぞう」と言う“初カミ”もあったが「世間の目に負けず、芯のある女性になりたいと思います」と抱負を語り、度胸のよさを示した。

 「笑ってはいけないバス」がリアル運行。ビアガーデンなど、さまざまなブースが楽しめる。開催期間は7月25日から 8月30日まで。一部アトラクションを除き、入場無料。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月24日のニュース