日村と交際の神田アナ 結婚願望を明かす「生まれて初めてしたい」 

[ 2015年5月2日 19:56 ]

神田愛花アナウンサー

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(42)と交際している元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花(34)が2日、TBSラジオの人生相談番組「ジェーン・スー 相談は踊る」(土曜後7・00)に生出演。「生まれて初めて結婚したいと思っています」と結婚願望を明らかにした。

 22~34歳の働く女性を対象に「付き合い始めてから結婚するまで、どのくらいの交際期間がベストだと思いますか?」というアンケートを実施。神田アナは「自分のことは置いておきまして、その人の年齢によると思うんですよ。35歳前後の女性は1年前後(の交際)でいいんじゃないかなと思います」「私ぐらいの年齢で、2年付き合ってダメでした。また一から、わたくし神田愛花と申しますから始まり、こんな性格です、分かってくださいとかやっていたら、疲れちゃいません?」と持論を展開。

 パーソナリティーを務める作詞家でコラムニストのジェーン・スー氏(41)から「3年ぐらい付き合ってからでもいいんじゃないのかな、別に」と水を向けられると「3年は長いよ~」と声を大に。「1年1カ月とかじゃないですか。結婚願望?生まれて初めて結婚したいと思っています」と語った。

 4月17日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)で熱愛が発覚。日村は同日深夜のTBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)で交際を生報告し、半同棲報道も認めた。神田アナも20日、BSスカパー!「チャンネル生回転TV Newsザップ!」(月~木曜後5・55)で「仲良くさせていただいています」と交際を生報告した。

 昨年11月に食事を共にしてから親交が深まり、交際2カ月。「勇くん」「愛花」と呼び合う仲。神田アナは日村について「温かくて男らしい。顔が好き」と話している。

続きを表示

2015年5月2日のニュース