「マッサン」エリー やりたい役より「話が一番大事」

[ 2015年5月2日 16:51 ]

公開放送前に取材に応じたSHELLYとゲストのシャーロット・ケイト・フォックス

 「ニッポン放送 ラジオパーク」が2日、都内で行われ、タレントのSHELLY(30)がパーソナリティーを務める「SHELLY GOROUND~ゴー・ラウンド~」の公開収録にNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインのエリーを演じた、シャーロット・ケイト・フォックス(29)がゲスト出演。放送前に2人が取材に応じた。

 シャーロットはラジオの公開放送は「初めて。嬉しい」と日本語で感想を話し笑顔。SHELLYも共演は初めてで「(さっき)ちょっとだけ話しました。まだ1年半なのに日本語上手!楽しいけど大変な1年だっただろうな」とシャーロットを気づかった。

 SHELLYとは英語と日本語で会話し、報道陣から「SHELLYさんの英語は?」と聞かれると、「とてもすばらしい」と称賛。それを聞いたSHELLYが「(私の英語力)疑ってたんですか?」と憤慨する一幕もあった。

 歌手と女優2つの仕事については、「どっちも好き。両方やっていくつもり」と宣言。今後、日本でどんな役をやりたいかと問われると、「強くてスマートな女性。ジャンヌ・ダルクみたいな」と笑った。「でも話(脚本)が一番大事」と語り、ストーリー性を重視して役選びをしたいと明かした。

続きを表示

2015年5月2日のニュース