今井雅之 復帰へ強い意欲「秋に映画を撮るので待っていてください」

[ 2015年4月30日 21:17 ]

会見に臨んだ今井雅之

 大腸がんのため主演舞台降板を発表した俳優・今井雅之(54)が30日、木曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。復帰への強い意欲を口にした。

 この日今井は舞台「THE WINDS OF GOD」の公開稽古前に会見。「末期がん」と告知されていたことを明かし、涙ながらに舞台降板を説明していた。

 番組では「病気には勝てませんでしたし、僕は(舞台に)立つつもりでいたんですけど、結果的には立てなかったことをファンの皆様、チケットを購入なされた皆様に申し訳ありませんでした、すみませんでした」と頭を下げた。

 それでも「あとは頑張って仕事で恩返しできればと思っています」と復帰への意志を示し、「秋に自分の映画を撮りますので、どうか映画が出来上がるのを待っていてください。そしていい脚本を書きますので」と今秋には映画を撮影する予定も明かした。

 病気の影響で声に張りがない状態だったが、「『生きようよ』っていうテーマですので、よろしくお願いします」と声を振り絞って視聴者に訴えた。

 同じく木曜コメンテーターを務める歌手で俳優の梅沢富美男(64)は「1つ言えることは役者としてやらなきゃいけないことができなかったといのは本当に辛いと思う。今一番大事なことは体を治すってことだから。いい映画撮って、舞台も復帰できればこれにこしたことはないんだから。応援してますよ」とエールを送った。

続きを表示

2015年4月30日のニュース