佐藤健ツイッター無事終了 主演ドラマ開始「見守っていただけたら」

[ 2015年4月26日 23:37 ]

TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」の主演を務める佐藤健

 TBSテレビ60周年特別企画の新ドラマ「天皇の料理番」(日曜後9・00)で主演を務める俳優・佐藤健(26)が26日、期間限定で更新していた番組公式ツイッターを無事終了。「最後までTwitter上手にできませんでしたが、みなさんのおかげで1カ月間楽しかったです」と感謝の言葉をつづった。

 先月19日にフランスロケ終了の報告からツイッターを開始。これまで佐藤の言葉で作品の魅力を発信し、自身が撮影した画像などもアップしてきた。

 ドラマの初回放送終了時までの限定更新。午後9時の放送直前に「ついに ドラマ、天皇の料理番がこのあと21時から放送されます。 精一杯の真心を込めました。 受け取ってください」とツイート。そして初回放送後の更新で「最後のつぶやき」と書き出すと「たいしたことつぶやけませんでしたが、Twitterを楽しみにしていてくださった方、ありがとうございました。そして第1話を観てくださった方、本当にありがとうございました」と続けた。 

 大正~昭和期に宮内省(宮内庁)の大膳課主廚長(しゅちゅうちょう)を務めた秋山徳蔵氏をモデルに、料理人の夢をかなえるため上京した青年の成長譚。妻(黒木華)や料理の師(小林薫)に支えられ、華族の親睦の場だった華族会館、パリの超一流ホテルなどで修業。26歳の若さで皇室の料理番を任される。明治~大正~昭和の激動期を描く人間ドラマ。

 「1話は壮大なプロローグです。これから篤蔵さんの人生は大きく動いていきます。来週以降も見守っていただけたら嬉しいです」とドラマをPR。さらに「これが本当に最後のつぶやき」として「最後までTwitter上手にできませんでしたが、みなさんのおかげで一カ月間楽しかったです。ありがとう。どやっじゃ」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月26日のニュース