はんにゃ川島 “同期”鈴木福くんの結婚祝いに感激 悩み相談も

[ 2015年2月21日 10:59 ]

映画「ピラメキ子役恋ものがたり」初日舞台あいさつに登場した(左から)川島章良、金田哲、鈴木福、亘健太郎、村上健志、太田勇監督、ピラメキパンダ

 映画「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」の初日舞台あいさつが21日、都内で行われ、人気子役の鈴木福(10)、お笑いコンビのはんにゃ、フルーツポンチらが出席した。

 はんにゃの川島章良(33)は今月3日、一般女性と結婚したことを発表したばかり。この日自ら「結婚致しまして、ありがとうございます」と観客に報告。相方の金田哲(29)も「奥さん妊娠中でね。こちらも妊娠中かな?」と話し、川島の突き出たお腹をさすった。

 福くんとはんにゃ、フルーツポンチは芸歴10年の“同期”。川島はこの日、福くんから「結婚祝いです。おめでとうございます」と沖縄の陶器をプレゼントされ、結婚を祝福された。一緒に渡された手紙には「ご結婚おめでとうございます。ずっとずっと幸せになってください」と書かれていたといい、川島は感激の面持ちだった。

 また、新婚の川島が10歳の福くんに「どうしたら夫婦はずっと仲良くいられるんですか?」と悩みを相談する一幕も。「ずっと仲良く愛し合えばいいと思います」という素晴らしい解答?を返され、「なるほど!」と笑顔で納得。「今日も(家を)出る時、エレベーターでキスしてきたんで。愛し合ってます」とノロケっ放しだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月21日のニュース