森山未來、圧巻の歌声 田中要次&TKO木下&ホラン千秋と合唱

[ 2015年2月13日 08:05 ]

 俳優の森山未來(30)が17日から全国放送されるサントリーの新ジャンル「金麦クリアラベル」の新CM「商店街」編と「おいしいのどごしの唄」編に出演する。

 商品が同日にリニューアル発売されることに伴い、俳優の田中要次(51)、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(43)、タレントのホラン千秋(26)とともに新イメージキャラクターに就任。圧巻の歌声をCM初披露している。

 舞台は昔ながらの商店街。「おいしいのどごし、はじまる。」をテーマに「金麦クリアラベル」の登場を演出する。主人公の森山は、職場の先輩に扮する田中、工務店営業役の木下、英会話講師役のホランら気心の知れた地元の仲間と商品を飲む。

 両編とも、楽しい雰囲気を引き立てる軽快なメロディーと森山の歌唱力に注目。米国西部開拓時代発祥の楽曲「いとしのクレメンタイン(Oh My Darling Clementine)」を使用し「おいしいのどごし われらが金麦~」と歌い上げる。

 森山の力強い発声、高音でもまったくブレないビブラート、感情豊かな表現力は一瞬で周囲を魅了。そこに田中、木下、ホランの個性豊かな歌声が加わり、聞いているだけで不思議と明るくなる絶妙のハーモニーが奏でられる。発声法やキーの高さなど、自身のアイデアを盛り込んだという森山は「耳に残るし、キャッチーですよね。歌いながら、シンプルに耳に残る音楽って、本当に素晴らしいと思いました」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年2月13日のニュース