角野アナ、来年3月寿退社し福岡へ「外食よくない」中田をサポート

[ 2014年12月23日 06:10 ]

ソフトバンク・中田賢一投手との結婚を発表した朝日放送の角野友紀アナ

 大阪・朝日放送系の長寿番組「パネルクイズ アタック25」や「虎バン」などで知られる同局の角野友紀アナウンサー(28)が、プロ野球ソフトバンクの中田賢一投手(32)と5日に結婚していたことが22日、分かった。双方が同日、明らかにした。角野アナは妊娠していないが来年3月、同局を退社する。

 同局によると、2人が知り合ったのは角野アナが名古屋市大時代の2006年ごろ。中田投手は当時、中日に在籍しており、共通の知人を通して知り合い、交際に発展した。

 角野アナは学生時代から、大阪の同局に入社後も頻繁に中日の本拠地がある名古屋に通い、食事面でサポート。独学ではあるが、栄養学の勉強も続け料理本を読んで腕も上げてきたという。この日、角野アナは「(彼が)福岡に変わり、遠くなったことで難しくなりました。体が資本の職業ですし、外食のままではよくないと思ったので、しばらくは(結婚を)悩んだのですが決心しました」と明かした。

 ≪海原やすよが番組でズバリ≫角野アナは、レギュラー出演する「雨上がりのやまとナゼ?しこ」(火曜後11・17)でも番組冒頭で「結婚」を報告した。実は5月27日放送分で共演の海原やすよ(39)から「彼氏できた?いつもと感じが違う」と突っ込まれていた角野アナ。その前週にプロポーズされていたそうで、言い当てられたことにあらためてビックリした表情を浮かべた。放送は23日。

続きを表示

2014年12月23日のニュース