嵐、紅白で妖怪とコラボ!大野ノリノリ「全員参加だニャン!」

[ 2014年12月23日 05:35 ]

ジバニャンとともに紅白の舞台を踏むキング・クリームソーダとDream5

 大みそかの第65回NHK紅白歌合戦の企画コーナーで、白組司会を務める嵐と「妖怪ウォッチ」がコラボレーションすることが決まった。

 紅白のステージにはジバニャンのほか、フユニャン、ウィスパーなどの妖怪が出演。嵐の99年のデビュー曲「A・RA・SHI」をメンバーとともに踊ったり、妖怪ならではのバージョンを披露したりする。

 もちろん、音楽ユニット「キング・クリームソーダ」や「Dream5」とともに主題歌「ゲラゲラポーのうた」や「ようかい体操第一」も披露。嵐のメンバーも一緒に盛り上げる。

 ドラマで“怪物くん”を演じたこともある大野智(34)は「僕は今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボできると思いませんでした。まさか今年のテーマである“全員参加”というのがそういう意味だったとは!!」とコメント。「誰もが思わず体を動かしてしまうステージになると思うので、お楽しみください!小さなお子さんだけでなく、大みそかは全員参加だニャン!」と、ジバニャンの口癖をまねて呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年12月23日のニュース