日本エレキテル連合 検索される“素顔”で登場も「イマイチかな」

[ 2014年12月8日 12:41 ]

「Yahoo!検索大賞2014」発表会に素顔で登場した「日本エレキテル連合」の橋本小雪(左)と中野聡子

 「Yahoo!検索大賞2014」発表会が8日、都内で開かれ、パーソンカテゴリの「お笑い芸人部門」を受賞した「日本エレキテル連合」の中野聡子(31)と橋本小雪(30)の2人もそろって出席した。

 この日は「ユーキャン新語・流行語大賞」で年間大賞を受賞した「ダメよ~ダメダメ」」でおなじみの「小平市の細貝さん」と「朱美ちゃん3号」ではなく“素顔”の状態で登壇。中野は「手違いがありまして、アイドル部門と勘違いしました!」とボケをかましつつ、「『エレキテル連合』『素顔』って検索されることが多くて…素顔で来てみました。そしたらイマイチかな」と苦笑い。

 今年最も検索が急上昇したお笑い芸人としての受賞に「どぶとっくさんより検索していただいて、ありがとうございました」とライバルの名前を出し、受賞を喜んだ。

 普段から自身の名前を検索する「エゴサーチ!」をしているという2人。中野は「自分たちのことでいいことが書いてあるのを検索して勇気をもらっています。自分たちが検索したから伸びたのかなと」と笑った。

 今年はまさに大ブークを果たした1年。「2015年は他にもいっぱいがあるので、新たなキャラクターを生み出して、来年もお笑い部門、もしくはアイドル部門で受賞できるかな」と自信を見せた中野。「来年も検索してくれなきゃ」とお決まりのフレーズでパスを送ると、相方も「ダメよ~ダメダメ」と続け、最後はしっかり、いつものフレーズで締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月8日のニュース