北川景子と交際 DAIGO、周囲に明かした「彼女を大切にする」

[ 2014年11月28日 05:30 ]

真剣交際していることが明らかになったDAIGOと北川景子

 女優の北川景子(28)と歌手でタレントのDAIGO(36)の交際をスポニチ本紙が報じた27日、双方の所属事務所が報道についてコメントした。

 北川の所属事務所は「本人に任せております」とし、DAIGOの所属事務所も「プライベートは本人に任せております」とした。周囲は2人の交際を温かく見守っているようだ。

 DAIGOがボーカルを務めるロックバンド「BREAKERZ」の公演会場では北川が度々目撃されている。2人をよく知る友人は「北川さんがDAIGOさんの楽屋を訪ねて、2人がすごく楽しそうに話していたのが印象的ですね。とても仲良くお付き合いしているようです」と話している。

 2人は2011年に放送された北川主演のTBSドラマ「LADY」で知り合い、今年1月に放送されたバラエティー番組で再会した。大失敗は「DSP」、負ける気がしないは「MKS」など、DAIGOが得意とする略語に、北川も大うけ。番組では「略しすぎじゃないですか」と大笑いし「略語をもっと読み取れるぐらいになりたい。もっと知りたいです」と話すなど好印象を寄せていた。

 その後、共通の友人の女優を交えて食事をするうちに急接近。今春ごろから交際に発展した。交際期間は約9カ月。多忙なスケジュールの合間を縫って、ひっそりとデートを重ねている。

 DAIGOは親しい関係者や友人に「彼女を大切にしていきたい」と話しており、周囲は「真剣交際」ととらえている。ビッグカップルがゴールインするか、恋の行方から目が離せない。

続きを表示

2014年11月28日のニュース