松たか子 来春ママに!結婚7年目で待望第1子 紅白はテレビで

[ 2014年11月28日 05:30 ]

来春に第1子を出産予定であることを発表した松たか子

 女優の松たか子(37)が27日、第1子を妊娠したことを発表した。公式ホームページに直筆の文書で「このたび、新たな命を授かることができました」と報告。07年12月に結婚したギタリストの佐橋佳幸(53)とともに、「私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と心境を明かした。

 出産は「来春を予定しております」としている。所属事務所によると現在、妊娠6カ月。結婚7年目で第1子を授かり、父の松本幸四郎(72)や姉の松本紀保(43)、兄の市川染五郎(41)らも喜んでいるようだ。

 結婚後の松は09年の初主演ミュージカル「ジェーン・エア」が大ヒット。10年に公開された主演映画「告白」は翌年の米アカデミー賞外国語映画賞候補の日本代表作品に選ばれた。テレビドラマや映画だけではなく、舞台にも活動の場を広げている。

 特に今年は大活躍。1月公開の主演映画「小さいおうち」がベルリン国際映画祭でコンペティション部門に選出。日本語吹き替え版の声優として出演したディズニー作品「アナと雪の女王」は映画だけでなく歌も大ヒットし、社会現象を巻き起こした。

 この劇中歌の中でも「Let It Go~ありのままで~」は今年最大の流行歌となり、NHK紅白歌合戦出場が期待されていた。紅白には、米ニューヨークから衛星中継でオリジナル曲を歌う米女優イディナ・メンゼル(43)のほか、日本語版エンドソングを歌うMay J.(26)と、アナ役を演じた神田沙也加(28)が出場する。アナの姉エルサ役を務めた松は、胎児とともにテレビの前で聞き入ることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月28日のニュース