西内まりや、MC抜てき!新音楽番組で“お姉さん”役

[ 2014年10月1日 16:58 ]

「どぅんつくぱ~音楽の時間~」でMC役を務める西内まりや

 モデルで女優、歌手の西内まりや(20)が10月17日スタートのフジテレビ系の音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」(金曜後11・00)で“お姉さん役”としてMCを務めることが1日、同局から発表された。

 純粋に「音を楽しむ」ことをコンセプトに、音楽の妖精たちが住む世界にミュージシャンが遊びに来るという設定の新感覚の音楽番組。子どものような心で純粋に音楽を…ということで、司会はオーディションで発掘された子役の寺田心(6)と西澤愛菜(5)を起用。“王子様とお姫様”として番組の司会を務め、ゲストのミュージシャンは子どもや妖精たちとトークを展開する。

 西内は“お姉さん”として子どもたちをサポートし、番組を進行していく。「幼少期から楽器や音楽にとても興味を持っていた私は、音楽番組のMCとして音楽をお伝えしたり、音楽にかかわる事をとてもうれしく思います」と抜てきを喜び、「新境地の今、責任を持ち、どこか懐かしくPOPでかわいらしい衣装やセットに包まれ、子供たちに癒されながら、様々なアーティストの方々の音楽に対する熱い思いや普段は聞けない心の声を、『どぅんつくぱ』の独特な世界観の中から引き出せたら、と思います」と意気込みを語っている。

 初回ゲストは関ジャニ∞とナオト・インティライミ(35)。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月1日のニュース