Chage ASKA被告の更生願う「本当の自分を取り戻す努力を」

[ 2014年9月12日 15:30 ]

ASKA被告の有罪判決を受け、相棒にメッセージを送った「CHAGE and ASKA」のChage

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などに問われた歌手のASKA(本名宮崎重明)被告(56)が12日に有罪判決を言い渡されたことを受け「CHAGE and ASKA」の相棒・Chage(56)は同日、公式サイトにメッセージを掲載。「きちんと罪を償い、心身の健康を回復し、本当の自分を取り戻す努力をして欲しい」などと更生を願った。

 「あの日、僕はASKAに『自分を大切にして欲しい』という言葉をおくりました。僕が知る宮崎重明という一人の男として、きちんと罪を償い、心身の健康を回復し、本当の自分を取り戻す努力をして欲しい。その日が来ることを心から願っております」

 ASKA被告が逮捕された今年5月17日、Chageは公式サイトで「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。突然のことで、まだ頭の整理はつきません」とコメント。

 翌18日には広島のファンクラブイベント後に報道陣の取材に応じ「まだ自分でも整理がつかない。事の重大さを把握できてない」とした上で「彼には自分を大事にしてもらいたい」と話していた。

続きを表示

2014年9月12日のニュース