「HERO」撮了 キムタク仲間の絆強調 北川景子「夢のよう」

[ 2014年9月10日 10:00 ]

「HERO」クランクアップ、花束を受け取る北川景子(C)フジテレビ

 13年ぶりに復活し、今年ナンバーワンの注目を集めるフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)が10日までにクランクアップした。

 東京地検城西支部を舞台に、SMAP・木村拓哉(41)演じる型破りな検事・久利生公平の活躍を描く2001年の大ヒット作の“続編”。木村は「城西支部のみんなは一緒の時間を過ごせば過ごすほど強固な仲になってきているので、最終回でもそんなチームワークが発揮されるはずです。同じ方向を向いて頑張るみんなをぜひ見てください!」と仲間の絆を強調した。

 今シリーズから加わった女優の北川景子(28)は「毎日毎日が楽しくて夢のようでした。ドラマというのはここにいる方お一人誰が欠けてもできないということが分かりました。ドラマオンエア後から反響があり、テレビドラマが人々に与える力を感じられて本当に夢のようでした」と感慨深げに語った。

 ▼杉本哲太 顔合わせの時、遅刻とNGを出さないようにしますとお話ししましたが、出演者の中ではNGが一番でした。が!また機会があったらNGゼロで!どうも皆さん、ありがとうございました!

 ▼濱田岳 「HERO」に出させてもらってとてもうれしかったし、最初はとても緊張しました。だけどバディが末次さんで、僕ら若い世代が慕う名優・小日向さんとコンビが組めるってのはとてもうれしいことで、小日向さんのおかげで緊張が解けるっていうのもありまして本当に幸せな1クールでした。ありがとうございました。

 ▼正名僕蔵 終わっちゃいました。残念です。終わりたくないです。毎日がお祭りのようで楽しかったんですが、ひとつ悔いがあるとすれば、羊さんとサシで飲んでみたかったんですけれども、お誘いする勇気がなくて…(笑)。馬場検事と検事部屋から出てくる前に、2人でスタンバってたときのコソコソ話は、私の大切な宝物でございます。ありがとうございました!

 ▼吉田羊 出演者が口をそろえて幸せだったという現場、スタッフさん全員がこんなにニコニコしている現場って、そうないんじゃないかと思います。私自身も本当に幸せで、人生でこの時間が一番幸せだったと言い切れるぐらい幸せな時間を過ごさせていただきました。

 ▼勝矢 本当に「HERO」で現場を踏ませていただき、初・月9で、初・主演(スピンオフドラマにて)で、初・遅刻(スピンオフドラマにて)で楽しくてしようがなかったです。一生体験できるもんじゃないと思います。皆さんとやれたことがうれしい!これを糧に頑張りたいと思います。「HERO」バンザーイ!

 ▼松重豊 本読み、顔合わせの時、旧メンバーが昔の思い出話しばかりを語っていて不愉快な思いをしました。かくいう私も、もし次があるなら同じことをすると思います!!

 ▼八嶋智人 13年ぶりの「HERO」。“全く成長してない俺”を見せたかった。それを全く変えずにできた俺のフレッシュ感!!13年の時を経てもなお、なんてチームワークのいい座組!楽しかったです!

 ▼小日向文世 13年ぶりに城西支部に戻ってこられて、末次を演じることができまして、楽しかったです。幸せでした。元気で頑張ってれば、きっといいことがある。13年間頑張ってきたおかげで、こうしてまた城西支部に戻ってくることができました。また13年、頑張ります!ご縁があったら、また声を掛けてください。本当にありがとうございました。

 ▼角野卓造 ずっと一緒に作っていたい!一緒にこれからも作りましょうよ!出世したおかげで今日が一番皆さんと長くいられました。今日は部長席に座らせてもらって、居心地良かったー(笑)。これからも次席検事、一生懸命勤めます。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月10日のニュース