元フジ八木亜希子アナ、テレ朝初レギュラー!水曜深夜「紅リサーチ」

[ 2014年9月10日 12:45 ]

八木亜希子アナウンサー

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの八木亜希子(49)がテレビ朝日の深夜バラエティー「紅リサーチ」(水曜深夜0・15)で同局初レギュラーを担当することが10日、分かった。同日に行われた同局の10月改編説明会で発表された。

 世の中の“ちょっと怪しくてちょっと気になる情報”を独自の視点で調べ上げ、VTRで検証していく深夜バラエティー。調査するのは、ライター、リサーチャー、放送作家といった調べることを職業とするさまざまな女性たち。プロならではの視点を駆使しながら、シェアハウス、怪しい求人広告、怪しい学校などさまざまな場所に潜入調査する。スタジオでは、初顔合わせとなる八木とお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が調査VTRにツッコミを入れながら楽しくトークを展開する。

 同局の樋口圭介ゼネラル・プロデューサーは「放送作家だから調べられる!女性だから聞き出せる!という『紅リサーチ』独自の調査VTRにご期待ください。さらに、八木さんとサンドウィッチマンさんが、そんなVTRをちょっと疑いながら、ツッコミながら見ていくスタイルも魅力の1つにしたいと考えています。水曜の夜に、楽しく笑える&ためになる情報を続々とお届けします!ぜひ!」とコメントを寄せた。

続きを表示

2014年9月10日のニュース