安蘭けい、吉田鋼太郎との「交際は順調?」に照れ笑い

[ 2014年9月9日 15:57 ]

ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」の製作発表に登場した安蘭けい

 女優・安蘭けい(43)が主演のミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」(11月9~30日、東京・青山劇場)の製作発表が9日、都内で行われた。

 2012年の初演は、菊田一夫演劇賞を受賞するなど高評価。2年ぶりの再演に、安蘭は「シリアスな内容ですが、パンチのある音楽、9人の振付家によるダンス、鈴木裕美さんのち密でスキのない演出で、新しいアリスが見せられたら」と自信のほどをうかがわせた。

 約100人のファンに向けて劇中曲も披露し、「初演の時はコンディションと配分ばかり考えて、客席をあまり意識していなかった。でも、後半になるにつれて、このミュージカルって楽しいんだなと思えるようになってきた」と感覚を取り戻してきた様子。俳優・吉田鋼太郎(55)との交際が報じられているが、取材陣の「交際は順調?」との質問には、照れ臭そうな笑顔を浮かべてうなずいた。

 また、初演が女優デビューとなった歌手・渡辺美里(48)も、再び「ハートの女王」を演じることになり、「女王の度合いに磨きをかけて、歌い、踊りたい」と意欲を語った。他に濱田めぐみ(43)、石川禅(50)らが共演する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月9日のニュース