妻夫木のび太と前田ジャイ子の娘は…トヨタ「ノア」13日から新CM

[ 2014年8月11日 05:30 ]

トヨタ「ノア」の新CMに出演する妻夫木聡と水川あさみ

 俳優のジャン・レノ(66)、妻夫木聡(33)、水川あさみ(31)、歌手で俳優の山下智久(29)、前田敦子(23)、子役の鈴木梨央(9)が共演するトヨタ「ノア」の新CM、TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」編が13日から全国放送される。

 TOYOTOWNのカフェの駐車場を歩くのび太(妻夫木)、スネ夫(山下)、ドラえもん(ジャン・レノ)の3人。そこにはのび太のノアが。スネ夫が「家族もいないのにミニバン買ったの?」と突っ込むと、「家族つくらなきゃ」とのび太。するとノアの中から「私がいるじゃない」とジャイ子(前田)が現れ「私たちの子供ってきっとカワイイわよ~」と飛躍した話を。気をきかせたドラえもんが「もしもボックス」を取り出すと、「もしものび太さんと結婚したら」とジャイ子。そしてもしもの世界へ。

 ノアの車内にはジャイ子と同じようなベレー帽をかぶった少女(鈴木)が。のび太が「どこに行きたい?」と尋ねると、「月かアマゾン」とリクエストする娘。のび太は反論するも「どこでもノアでしょ」と母娘にやり込められる。場面はジャングルに。倒木を懸命にどけようとするのび太ら。一方、車内では「やっぱり南極がよかったな」と娘。わがままな言葉に「結婚するならしずかちゃんがいい」とこぼすのび太。場面は8日から公開中の映画「STAND BY ME ドラえもん」に飛び「のび太さんのバカ!」としずかちゃんに殴られるのび太。さらにその映画を見て実写版ののび太としずかちゃん(水川)が涙ぐむ場面でCMは終わる。

 撮影時には今CMには出演していないジャイアン役の小川直也(46)も交え、実写版ドラえもんファミリー5人が試写会に参加。全員が涙ぐむ場面があったという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年8月11日のニュース