「チームしゃちほこ」ファンの待ち伏せ行為自粛呼びかけ

[ 2014年8月7日 17:55 ]

“しゃちほこポーズ”を披露するチームしゃちほこの(左から)坂本遥奈、咲良菜緒、秋本帆華、伊藤千由李、安藤ゆず、大黒柚姫

 ももいろクローバーZの妹分の6人組「チームしゃちほこ」が、メンバーの通学する学校や自宅、駅などで一部ファンから「待ち伏せ」される行為があったとして7日、「チームしゃちほこ」」の公式サイトが自粛するように呼びかけた。

 「チームしゃちほこを応援いただく際のマナーについてお願いがございます」として、待ち伏せ行為により「メンバーおよびご家族の方が困っているという報告がございました」と明らかに。

 さらに「メンバー6人はチームしゃちほことして活動をしておりますが、普段は学生として生活しております。こういった行為は、通学されている他の学生の方、現場近隣の方、一般の皆様にもご迷惑をおかけするだけではなく、トラブルや事故が起こる可能性もあるため、このまま迷惑行為が続きますとチームしゃちほことしての活動に影響がおよぶ可能性もございますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 昨年7月には「ももいろクローバーZ」も通学する学校付近でファンがメンバーの「入り待ち」や「出待ち」する行為があったとしてファンに自粛を呼びかけたこともある。

 「チームしゃちほこ」は名古屋を拠点として活動。メンバーは大黒柚姫が17歳、安藤ゆず、咲良菜緒、秋本帆華、伊藤千由李が16歳、坂本遥奈が15歳と全員が高校生だ。

続きを表示

2014年8月7日のニュース