山本美月「とても光栄」 キラキラワンピで「瞳の輝き大使」就任

[ 2014年8月7日 05:30 ]

「ワンデーアキュビューディファインモイスト」のイメージキャラクターに任命された山本美月

 モデル山本美月(23)がジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケアカンパニーの使い捨てコンタクトレンズ「ワンデーアキュビューディファインモイスト」のイメージキャラクターとして起用され、6日に都内で行われた「新製品発表会&イメージキャラクター任命式」に出席した。

 商品のキャッチコピー「輝きON!」にちなみ、金色のワンピースで登場。「輝く瞳と明るい笑顔の女性」として「瞳の輝き大使」にも任命された。ティアラと任命状を受け取り「輝いている女性はとてもすてきだと思う。選んでいただき、とても光栄」と笑みを見せた。

 現在、レンズの縁のくっきりラインで黒目を大きく見せる「ワンデーアキュビューディファイン」から、保湿タイプとなった「モイスト」<アクセントスタイル>が販売中。デザイン違いの<ナチュラルシャイン>と<ヴィヴィッドスタイル>も順次発売される。朝から夜まで潤って、レンズの着色部がズレにくいことが特長。山本はモデルや女優として活躍中とあって「メークルームなどは乾燥している。肌と同じで目も乾燥してはダメなので、保湿に気をつけている」と商品の効果に期待を込めた。

 最近では、役柄や衣装によってカラーコンタクトを使用することも一般的となり「自分がなりたいイメージに合わせて(瞳の色を)変えることってすてき」と笑顔を浮かべた。私生活では先月、故郷福岡に帰省し「友達とおいしいものを食べたり、海水浴をしたり、スイカ割りをした。2泊3日だったけど、予定を詰め込んだ」と明かした。

続きを表示

2014年8月7日のニュース